イタリアレストランLA SCALA ブログ

lelecorte.exblog.jp

イタリア人の爆笑田舎生活!

ブログトップ | ログイン

もうすぐヴェネチアカーニバル!

岩手県では、これから蘇民祭があちこちで行われる時期ですが、イタリアでは、ヴェネチアカーニバルの時期になります。
3年前に行きましたが、すごい人!!その時をちょっと振り返ってみましょう。
当時はイタリアに住んでましたので、ミラノから日帰りで、朝の8時台のユーロスターでたしか2時間ちょっとだったような。電車の中では小さい旅行かばんを持った観光客がたくさん。。。と思いきや、実は、そのかばんの中には仮装用の衣装が入っているようで、トイレで着替えたりしてましたよ!
着いてみると、
2月のヴェネチアはやっぱり海辺ですので、風が冷たく雪はなくてもすごく寒かったです。
イタリアの中でも一番物価が高いと言われているヴェネチア。さらにこの時期、下手にレストランなんかはいったら、いくらとられるか怖いくらいですので、手作りのパニーニを持参。持っていって正解でした。どこのレストラン、バールも人であふれ返ってました。

ゴンドラも乗りたくて、乗り場の人に値段交渉!!二人で70ユーロでした。
もうすぐヴェネチアカーニバル!_b0153430_0202133.jpg


実は、ゴンドラの値段は特に統一されてませんので、交渉次第で安くなります。というか、日本人観光客には逆に高く提示されます。よく聞くのは、120ユーロ、100ユーロくらい。すごく流暢な日本語の方には要注意です!!

もうすぐヴェネチアカーニバル!_b0153430_0155782.jpg
もうすぐヴェネチアカーニバル!_b0153430_0163118.jpg

町中、仮装したひとであふれ中世の時代にタイムスリップした気分になりました!!後ろはサンマルコ広場のシンボル・大鐘楼です。ここの展望台からの眺めは最高に美しかったです!!

でも仮装してる人もやっぱり疲れるよね〜油断してるところをパチリ!顔が疲れてるよ。。。



もうすぐヴェネチアカーニバル!_b0153430_029197.jpg


最後に景色を。実はヴェネチアは、2回目。2回とも冬に行ったけど、寒くても、天気には恵まれて一日で十分歩けました。ヴェネチアのカーニヴァと、オレンジ祭りがいつもかぶるので、どちらも捨てがたいところですが、、、、(次回オレンジ祭りの写真載せます。オレンジ祭りはスペインではなくイタリアですよ!)やっぱりヴェネチアは美しい町!!!

もうすぐヴェネチアカーニバル!_b0153430_0323158.jpg

by lele88scala | 2010-01-22 00:38 | イタリア

by lele88scala